こんにちは。中嶋です。
お待たせしました!『カリスマは作れる⁉︎』のお時間です。
今回で最終回になります。
あなたはどのような「カリスマの素質」を持っているのでしょうか?ついにわかりますよ!!

今回は、前回探した自分の課題点を基に、自分のカリスマの素質を見つけちゃいましょう!
用意するのは、前回記入したワークシート2とワークシート3です。

(左)ワークシート2、(右)ワークシート3

それでは早速はじめましょう!

STEP4:解決手段を書き込む

STEP4では、前回と同じワークシート2を用意します。

ちなみに、SはSolution、WはWhenを指します。
ワークシート2も残りひと枠になりましたね。一体この枠に何がはいるのでしょうか。
最後のSTEPにいきましょう!

STEP5:まとめると何ができる人なのかを書いてみる

STEP5①では、ワークシート2を用意します。
STEP5②では、ワークシート3を用意します。

これにて、すべてのワークシートを埋められました。
そして、カリスマになれちゃうことがわかりましたね!

まとめ

みなさんの「カリスマ」はどのようなものでしたか?
きっと自分自身で納得のいくような結果になったのではないのでしょうか。
この「カリスマの素質」をぜひ周りの人に発表してみてください!周りの人から共感されること間違い無しです。

もし、グループ単位でこのワークショップをしているなら、投票制を取り入れてカリスマNo.1を決めるのもいいかもしれません。
ARCHECOのカリスマNo.1は...次回の記事にお楽しみ♡

このワークショップ記事を読んで、楽しそうでやってみたいけど、実際に自分たちで上手くできるか心配だな〜って方、
ご依頼いただければ、考案者である田代が請け負ってくれるみたいですよ!!

このワークショップを通じて、みなさんも何かの「カリスマ」になっていただけたらと思います。どんな「カリスマ」に化けるのか期待してますね〜!!