みんなで海外旅行!

今年も色々とありましたが、なんとか実現できました〜

今回もOKTがゆるゆると旅行記を書いていきますので
ゆるゆると息抜き程度にどうぞおつきあいください。

ARCHECOのイベント担当で、諸々管理させていただいている身なのでね…?

今年の目的地は先日お知らせした通り、韓国ソウル!
会議内の投票で春くらいにはここまで決まっていたはずですが…

結局手配を始めたのは1ヶ月前くらいからで相変わらずのバタバタでした。
みんなの要望をききつつ、宿の候補と飛行機の候補をいくつか調べあげ
流石にお金の関わる部分は私だけで決断できないので、まとめて報告…

直前にならないとみなさんの日程決まらなかったりするので仕方ないですね… 

<なんとか全員の飛行機と宿取れて本当に良かったです。本当にハラハラしました…>

11/14 11時 @成田空港第1ターミナル南ウィング 集合

それぞれ電車やバスできているのですが…弊社熊澤の場合はというと…

This is KUMAZAWA’s CAR

熊澤と比較的家の近い須齋中村(むーさん)岡武(OKT)はこれで拾ってもらいました!
写真を見てお気付きの方も多いと思いますが…

なんせこの車デカい!!!
比較してみるとこんな感じ

乗り降りがアスレチック。

車の見た目はイカツイですが、運転は安全第一の熊澤による
とっても安心できる優しいドライブで無事空港に到着しみなさんと合流。

その後は特に大きな問題なく出国・入国できました!

昨年はsimカードを空港の床に落とし、周囲の人を巻き込んで大騒ぎした熊澤。
今年は反省を生かし、離陸後の安定した機内で即sim交換を行ったようです…熊澤sim落下事件。
さらに昨年の入国審査に半分のメンバーが引っかかり、長井(おみき)が入国審査官にペラペラな英語でブチギレるということもありました。

熊澤sim落下事件・おみき英語で審査官にぶちギレ事件を振り返りたい方は→こちらから

<……去年は入国までで事件起こり過ぎたなあ>

今年は大きな問題も起こらず、平和に空港鉄道でホテルの最寄りソウル駅に到着!

ホテル最寄りの出口を探しながらエスカレーターで地上を目指していると…

途中にあった近くの改札から津崎と市村が出ていってしまった!

<いや、出口の番号伝えずに真ん中らへんでのほほんと歩いていた私が悪いんですが…>

運悪くそこはホテルと正反対の改札。
続こうとしていた長井(おみき)からは無事止められたのですが…

お二人には頑張って反対側まで歩いてもらいましたね。すみません。


到着後は研修を行うため、別に用意していた場所は集合。
昨年の反省を踏まえて、まずは食事を済ませることにしました。

近場でやっている店を探し、たどり着いたチキン屋さん(?)
色々と気になるものを頼み、韓国の洗礼を受け、辛さにやられながら胃袋を満たしました。

<とんでもなく辛いメニューもあったので…軽い気持ちで頼むと大変なことになる…>

さあいよいよメインの研修です!(この時点で22時。)

今回の研修とは〜〜〜?

あなたはなんのカリスマ?
自分が目指すべきカリスマを見つけ出せ。

というテーマで、企画は最近ARCHECOにジョインした田代でございます。
(田代について詳しくはまた今度お伝えさせてもらいます〜)

それぞれが指示に従いながら、みんなでワイワイとワークを行いました!
こちらの中身に関しては内緒!最後にそれぞれの発表をして投票まで行いました。

今回ARHCHECOのNo.1カリスマに選ばれたのは


カリスマ解放者:津崎

どういう意味かって??
それは津崎本人に確認してください。
なんせカリスマなんですから〜なんでも聞いてくれますよ〜〜

このワークをやってみたい方、ご依頼いただければワークショップ等
田代が請け負ってくださるそうなので、コンタクトからのご連絡お待ちしております!

研修終了後はホテルに戻り、翌日に備えて就寝です。

っっっと
一つ事件忘れてたぞ〜

今回女性陣は2人部屋だったのですが、Hui市村・むーさん中嶋・おみきOKT
というコンビで宿泊してました。(あみだくじで決めてました〜)

そんな中で我々の部屋で到着し、早速コンセントを繋ごうと変換器をさし
そこからさらに分けようとテーブルタップをさした瞬間…

パンっっっっ!!!!☆!!!☆!!!☆!!

軽い衝撃波。
あたりに広がる焦げ臭さ。黒い煙。

うん、やらかしましたね〜〜

流石にびっくりしましたよ。だって火花飛んだもん。多分
爪とか手が煤で真っ黒になったもん。洗っても落ちなかったし

熱くはなかったから傷とかは負わなかったのは不幸中の幸いですが…
これ以降ビクビクしながらコンセント使うようになりました。

やっぱり電気関連はちゃんと考えてから行動しないとダメですね。
おそらくタコ足の方が日本の規格だから電圧とか合ってなかった模様…

ちなみにおみきは爆破時、とても外に出られる格好ではなかったので
大惨事にならなくて本当に良かったです〜


とりあえずこんな感じで1日目は終了。

旅行の本番は明日から!!!2日目はまた今度。