そろそろ台湾のことも楽しかったなぁ…と遠い昔のことを思い出す程度になってきております。
ようやくこの台湾に関する記事たちも終了できそうです。2018年中に終わって本当に良かった…
たった3日の出来事なのにこんなに長くなると思ってませんでした。

それでは、2日目の夜から帰国まで、一気にいきたいと思います!!

熊澤、台湾でモデルデビュー⁈⁈

photo by masashi

ということで九份から士林夜市までやってきました。
台北では一番規模が大きい夜市らしいです。
日本とは大きく異なる屋台・街並みの中、みんなテンション上がって写真撮ることも忘れ、はしゃぎまくりです。

美味しいもの、なんか微妙だったもの、色々とありましたが、それぞれがこの雰囲気を楽しく過ごしておりました。

そんな中で須齋から一枚の写真がARCHECOのLINEグループに飛んできました。

「ま〜た熊澤と須齋が変なことやってる」

その時一緒に行動していた中村と岡武はチラッと写真を確認し、ショッピングを続行しました。

一通り回り終えてみんなで帰りの駅で再集合。
そこへ道に迷い(?)遅れてやってきた須齋と熊澤

須齋「あの写真めっちゃ熊さんに似てな〜い?」

あれ熊澤じゃなかったの⁈⁈⁈⁈⁈

ん?????
確かに拡大するとちょっと違う…

こちら本物の熊澤

偶然須齋が屋台街の中で画面に映る熊澤を見つけたようです。
帰国してから台湾人Huiさんに聞いてみたところ、台湾で有名なラッパーの方とのこと。
熊澤顔って意外といるもんなんだなあ…

癒しの時間(?)足ツボマッサージ

夜市から宿へ帰り、一部メンバーで足ツボへ!
大人数かつ時刻は23時 と果たして対応してもらえるのか不安になりながら
事前に調べておいた足ツボマッサージのお店へとやってきました。

日本語で話してもらえて、クレジットカードは使えないけど日本円はいいよ!
っていうなかなか珍しい対応の店舗でした。
マッサージ師さんたちをどこからかどんどん呼び出してくれ、
あっという間に一人一人に対応してくれるようになりました!

朝から山登り、長距離移動、とハードに過ごしたので、足湯・マッサージは癒しのひと時でした
足ツボは私だけ激痛でしたが…一番若いはずなのにおかしい…
原因はストレスらしい。思い当たる節は…うん……

そして人生初の角質取りしてもらいました!
足の形が独特で、常にどこかが靴の中に当たってしまい靴擦れが絶えない私は
足の裏が赤ちゃんのようなモチモチ・スベスベになって感動。この感覚、堪らないです!!

っと個人的な話は置いておいて、それぞれが気持ちいいマッサージを受け
足ツボの猛烈な痛みに襲われたりしながら、スッキリと2日目を終えることができました。

怒涛の3日目

さてさて、帰国の日です。
この日も朝から女性陣+津﨑で朝食を食べに…
現地の人が多く訪れると言う「世界豆漿大王」でシメ台湾料理!

日本語のメニューを見ながら、色々と気になる物を。
美味しいものだらけの台湾、最後までとっても満たされました!

さてさて、ここから一気にお土産を探しにお茶屋さん巡りです。
前日にピックアップしたお店に片っ端から周り、たくさんお茶を試飲し
トイレがとっても近くなりながらも、ギリギリチェックアウト時間に宿へと戻りました。

宿に戻ってもゆっくりしている暇はなく、急いで荷物をスーツケースに詰め
15時過ぎの飛行機に乗るために空港に向けて出発です。

そして前日の恐怖タクシーが本日も始まりました。

須齋が運転手さんと仲良くなったので電話でおじさんを呼んでもらい、
行きよりは安く、しかしはるかに危険な運転で、無事空港に到着いたしました!

帰りでは行きのような大きな問題が発生することなく、無事熊澤のSIMの交換もでき、
全員で帰国することができました。めでたしめでたし。

初のARCHECO海外研修旅行、自由人だらけのメンバーで不安でしたが
二泊三日、行きたい優先順位の高かった場所には全て行けたので満足です!

長々とARCHECO台湾旅行記を読んでいただいた方、ありがとうございました。
メンバーの普段の姿、キャラクター、理解してもらえましたかね?
2019年もこんなARCHECO一同をよろしくお願いいたします!