ARCHECOメンバーこだわりのインテリアとそこに隠れたストーリーをご紹介するシリーズの第2回となります。
今回は須齋と津﨑がそれぞれ気に入っている家具をご紹介します。是非お楽しみください!

まずは須齋こだわりのマルニのソファをご紹介します。

オールドマルニが好きです。
なんていうんですかね。
適当に買っちゃいました。
背中側から見たときのフレームがかっこいいんですよ。
                by 須齋

普段は作業時に座っていることはもちろん
集中が切れた時にお昼寝をする時も使用しています。
徹夜での作業時はベッドがわりにも……?

現在ARCHECOにあるたくさんのソファの中で
個人的に最も優しい素材な気がします。座り心地、寝心地共に最高なんです

届いた時は背板が外れやすくなっていて興味を持って座ってくださるお客様を驚かせてきました。
ようやくボンドで補修したので現在は安心して座れますよ!(いまのところ…)

基本的に会議などでは使われない椅子なので
気になる方は空き時間にぜひ座ってみてください。
そして須齋お気に入りの背面を見てやってください!


続きまして、こちらの棚。

現在は入ってすぐ、玄関から正面の位置に置いてあるのですが
気づいた方いらっしゃいますか?

照明も内蔵されて、色々とディスプレイしやすそうだし…
と軽い気持ちで津﨑が購入を決めたこちらの棚。

届いたので、電気をつけようとしたら…

あれ?これどうやったら電気つくの?スイッチがない……??
コンセントさせばつくかな?
…つかない


……。



あ、あった!

はい、内部にスイッチがあったんです。外からだとパッと目に入らない位置。
さっすが、津﨑が選ぶものはデザイン性高いですね!
おかげでスイッチの存在に気づけなかった!!

いつの間にかみんながそれぞれ自分の気に入った物を
飾っていく(?)場所となりました。

でも津﨑以外が勝手に自分の物を飾っておくとツッコミが入ります。
すぐに気づいて必ずツッコマれます。

津:おっ、何か入ってる。なんだこれ?どうしてここに?どこで買ったの?……(…以降の追及は省略)

ちなみに現在ここをのぞいて見ると…

発見!三匹の子豚!!

ここにもそれぞれのこだわりの品が置いてあるようです…

棚の上にある、旧オフィス時代から我々に時刻を知らせてくれている
時計もまだまだ現役です。音だけは。変な時間に突然鳴るのでビビります。
そして時間はどんどんズレていくので、絶対にあてにしないでくださいね。

中身や上の飾りは日々変わっているのでいらした際は是非覗いて楽しんでください!


現在も相変わらず家具は増えています。
それぞれにハンパないこだわりポイントあるみたいです。
須齋や津﨑に軽い気持ちで聞くと延々とこだわりについて語られますのでご注意を!
それでもいい!って方はぜひ聞いてあげてください…