前回の記事を読んでいただいた方はお分かりの通り
まだ1日目すら終わっておりません。

ここからようやくARCHECOメンバー渾身の写真たちが出てきます!

写真を堪能しつつ、ARCHECO台湾珍道中お楽しみください

鼎泰豊で小籠包を食べたい

photo by yuki

宿に到着したのは17時過ぎ。そこから研修を行なっていたのですが、
成田からほとんど何も口にしていない一同はとにかく空腹。

遅くなると飲食店も閉まっちゃうし、市村と岡武が初日に行きたいと目論んでいた
小籠包の超有名店"鼎泰豊"は営業時間21:30まで。

もう20:30回ってるし、研修終わる気配全然ないし、小籠包無理かな…

須齋:研修途中だけど、ご飯食べに行こう!

これぞ鶴の一声!

ということでみんな最低限の荷物を持って宿から飛び出し、歩いてすぐの
鼎泰豊南西店へと向かいました!

営業時間ギリギリだし、混雑してるって噂だし、入れるのかな…
不安になりながら向かいましたが、まだ受付してた!!

『何名様ですか〜?』『注文するもの決めてください〜』

日本語ペラペラなお姉さんが番号の書いてあるチケットを発券してくれて、
メニューを記入する紙を渡してくれました!

よかった〜。これで小籠包食べられる!!

21時くらいに到着しましたが、10人なのにほとんど待たずに入れました!
ので実は鼎泰豊行くなら穴場の時間なのかもしれません。

photo by mu

小籠包が美味しいのは当然ですが、出てくるもの全てが美味しい。
チャーハン、肉まん、タロいもまん…とっても幸せな時間でした〜

photo by OKT

こんな感じで無事ご飯を食べ、宿へ戻り、再び研修を行いました。

photo by yuki

研修後は夜も更け、女性陣は翌日に向けて各々休み、男性陣は夜の街へと繰り出して行きました。

女子たちで朝市へGO⁈⁈

明日は朝市に行くから8:00に出発ね!7:30までに起きてなかったら起こして!おやすみ〜

ということで初日は研修終わり次第就寝した女性陣一同。

ーー翌朝8:00

(下のフロアから)『朝市行かないの〜〜〜』

あれ?
行くの女性陣だけじゃなかったの??

下から大声で呼んできたのは津﨑。
男性陣はみんな明け方まで遊んでいたようで起きてこなかったのですが
津﨑だけは朝から元気に朝市に参加するようです。

ということで5人で中山エリアからも地下鉄メトロに沿って
歩いてすぐの雙連朝市へと向かいます。

道中は台湾らしい雰囲気の場所を見つけては、止まって写真を撮るという繰り返し。

photo by mu

photo by OKT

そんなこんなして、津﨑の喜んでいる表情からわかる通り、朝市に到着しました!

photo by OKT

台湾では間も無く選挙という時期だったので、選挙活動も活発でした。
偶然朝市で遭遇したこのお方(奥の微笑んでいる方)は、現台湾市長柯文哲さんの奥様で
台湾国民にとっては有名人だったらしいです。(帰国してから知った)

色んなものが売っているので、興味を持ったものを片っ端から購入!
口に合うもの、合わないものあったようですが…

photo by mu

それぞれが台北らしい雰囲気の中で朝ごはんを楽しみました。

さあ、それでは2日目がスタートです!
まだ寝ている男性陣を起こして、ここからどんどん観光していきます!!