さあさあ、2日目が始まりました!今日の予定は観光がメインです。

朝市からの帰り道、途中でカフェに寄りつつ宿へと一度戻り、テイクアウトしたものを朝食として食べました。
(朝市行かなかった人たちはコンビニなどで済ませたようです…)

photo by ichimura & okt

それでは、みなさまお楽しみの台北の観光へと参りましょう!!

熊澤起きてこない問題

さあ観光!と思っていた矢先、宿出発前から問題発生です。

今回の旅行は10人という大所帯で行っていたので、
誰かしら寝坊する人がいることはなんとなく予想はできていたことなのですが…

集合時間の10時になっても姿を現さない人が1人……

熊澤です。

今回借りた宿は、1人1部屋あり、外からはカードキーがないと開けられなくなっています。
朝方まで男性陣は遊んでいたということなので、まあそんな簡単には起きてこないでしょうね。

ということで、みんな(主に須齋・市村)で必死にドアの外から呼びかけました…

「「「くまさ〜ん!起きて〜〜〜!!!」」」

10分くらい呼びかけ続け、ようやく起床した熊澤。

photo by mu

夜も遊び、朝市にも参加した津﨑は熊澤の支度を待っている間に休憩です。

ただでさえやりたいことがたくさん詰まった2日目、全員集まったのでようやく出発です。

台北101を最も綺麗に見れる場所「象山」

今回の旅行の行く場所を考えている時に、ARCHECOnewメンバーで台湾人のHuiさん(詳しい紹介はまた今度する予定)から「象山の上が眺めよくて、台湾の人もデートで行くおすすめスポット」という情報をもらったので、行ってみることにしました。

我々の宿のある中山駅からはMRT1本でいけるということで、みんなでMRTに乗車!
日本と異なる切符、改札に興奮しながら象山駅に向かいます。

photo by susai

photo by mu

象山駅に到着し、矢印に従って登山口へ向かいます。

photo by okt

無事登山口に到着したので、山登り開始です。

ひたすら階段が続きまして…結構辛いです。全ては景色のため!!
先頭集団と後続集団に別れながらも全員必死に登り続けました。

photo by susai

photo by okt

photo by omiki

まだ最初の目的地なのでみんな元気で写真もたくさん…
だんだんと台北写真集みたいになってきました。
もちろん結構前から気づいてます。でもたくさん写真あるんですもの。

ぜひ台北に行く方は象山登ってみてください!
30分くらいで登れて、夜には夜景も綺麗らしいですよ☆

たくさん写真も撮ったし、おりてお昼ご飯食べて次の目的地へと向かいましょう〜

台湾のフードコートでランチタイム

象山からくだり、近くにあったchatimeのタピオカドリンクを購入して飲みながら
象山駅の隣駅でもある台北101まで歩いて向かいました!

photo by mu

フードコートは、日本でも見るお店はもちろん
韓国、インド、シンガポール…と各国の店舗が並んでいてなかなか面白かったです。

注文方法は日本と変わらず。それぞれが食べたいものを食べれるのでよかったです。

ちなみに須齋はここでもマクドナルドを食べておりました。

むーさんと私が見つけた「VEGE CREEK 蔬河」というお店は
自分で好きな麺と具材である野菜を選んで作ってもらえるという
日本ではみたことのないスタイルのお店でした。
外観もおしゃれで、表参道とかにできたら結構人気でそう〜

小分けにされた野菜(壁の葉っぱも食べられる)を選ぶと、店員さんが作ってくれます。

少しずつお土産も買いつつ、急いで次のスポットへと向かっていきます!

っと今日はここまで。
いい写真が多すぎたのと、この後も写真だらけなので次回へと続きます…

はて、この台湾旅行記はいつまで続くのか。私も謎。