社員研修旅行2日目!!
今日は、昨夜宿泊した旅館をあとにしてバスでグランピング場に向かいます!
グランピング場に向かう道中の体育館で、Mission4が始まりました。
Mission4 スポーツ対決
Mission4はチームごと、スポーツ競技で得点で競い合います。
種目は、卓球、3on3、バレーボールです。
卓球と3on3はチーム対抗戦で、バレーボールは人数の都合上2チーム合同で試合をしました。
Archceoのメンバーは運動神経が良い人が多くて、ハイレベルな試合が多く、かなり盛り上がりました!
みなさんクタクタになるまで、本気で試合に臨んでいました!高校の体育祭を思い出しました!
スポーツ大会の順位は
- 1位:MIMI
- 2位: Fantastic4
- 3位: グリフィンドール
- 4位:松梅興業
となりました!
スポーツ大会で体を使ったあとは、ついにグランピング場へ向かいました!
今回は、Fukiagehama Field Hotelというグランピング施設に宿泊しました。
(https://ff-h.jp/)
Mission5 料理対決
最後のMissionは、手作りキャンプ飯対決です。
Mission5は、グランピング場の近隣のスーパーでの買い出しから始まります。
材料の予算はで2000円、スーパーでの買い物制限時間は20分でした。
買い出しをした後、やっとキャンプ場に到着しました。
チェックインして一息ついたら、Mission5の続きが始まります。
トレーラーハウスごとにチームを割り振り、デッキの部分で調理開始です!
効率性やチームワークが求められました。
料理は、MIMIはアヒージョ、Fantastic4はスパイスホワイトカレー、松梅興業はタラと野菜のホイル焼き、グリフィンドールはキムチ豚汁でした!
どのチームの料理も本当に美味しかったです!全チーム共通して温かい食べ物を用意してくれたので、12月のキャンプでも寒さを忘れるぐらいに温まることができました。
個人的には、Fantastic4のバングラデシュ出身のサクラインが作ったスパイスホワイトカレーは、日本ではなかなか味わうことのできない本場の味がしました!
結果発表
いよいよ結果発表!
・・・の前に、12月生まれのメンバーにサプライズケーキを用意しました!
一昨年からフルリモートだったため、最近はオンラインで誕生日を祝うことしかできませんでしたが、今回久しぶりにオフラインでお祝いをすることができました!!
宮川さん、津崎さん、ごろうさん、お誕生日おめでとうございます!良い一年をお過ごしください〜
誕生日会の後は、ついに結果発表です。
あの謎の覆面2人組が登場し、誕生日のお祝いの時とは違う、すこし緊張感のある雰囲気になりました。初めて実物を見ましたが、威圧感があり怖かったです。
そして、覆面の2人が順位を発表します。
まずは、最下位チームの発表です。
残念ながら最下位になったチームは・・・
Fantastic4
でした!Mission1のDXの記事は高評価だったものの、それ以外であまり好成績を残せませんでした。
続いて3位のチームの発表です。
3位のチームは
MIMI
でした!全てのMissionで平均的で良い成績を残していました!
そして、2位の発表です。ドキドキ。。。
2位のチームは
松梅興業
でした!Mission1のクリエイティブで高評価を獲得し、その他のMissionでも好成績を残していました。
そして、大接戦を制した1位のチームは、
グリフィンドール
でした!Mission1と2のクリエイティブで高評価を獲得し、トライアスロンなどその他のMissionでも好成績を残していました!
グリフィンドールの方、おめでとうございます!!
優勝したグリフィンドールチーム
さらに、Missionの役割ごとのMVPも発表されました。
- コンサルMVP:矢島
- デザイナーMVP:ごろう
- リーダーMVP:茂谷
矢島さん、ごろうさん、茂谷さんおめでとうございます!!
グリフィンドールとMVPの方々は、豪華景品をゲットしていました!
そして、ついに、謎の覆面2人組の正体が明かされます。
正体は、、、
熊澤と須齋だったのです。
覆面2人組から並々ならぬオーラを感じたのは、熊澤と須齋だったからですね。一同おどろきつつも、どこか納得していた様子でした。
そして、この覆面は、今回惜しくも最下位になってしまったFantastic4に引き継がれることになりました。
つまり、このMissionには続きがあるということです。
Fantastic4の作るMissionはどのようなものになるのでしょうか?次回に乞うご期待ですね!!
2日目を終えて
事前準備を含めて約2週間にわたって行われていたMissionがついに終了しました。
Archecoのメンバー全員がMissionに対して全力で走り切ったので、心地の良い疲労感と安堵に包まれた雰囲気になりました。夜のオフタイムでは、メンバーは、バーに行ったり、BBQをしたり、ゲームで遊んだり、語ったり、、、とみなさん楽しく落ち着いた一時を過ごしていました。