カスタマイズが可能なリノベーションによって中古マンション物件の価値が高まってきている影響を鑑み、中古不動産物件情報サイトとして運用してきたサービスサイト「RENONAVI」をリノーベーション専門店へとリニューアルさせるためのUX/UI設計支援プロジェクト。本件では、リニューアルに伴うサービスサイトのミッションを言語化し、プロジェクトメンバー全員が同じ目標に向かってリニューアルに取り組めるよう、サービスサイトミッションの言語化を支援するためのワークショップを実施。外部の開発プロジェクトメンバーと連携しながら企画からUIデザインまでをARCHECOが担当。本件ではターゲット戦略を鑑みながら、ターゲットペルソナの要求事項を明らかにした上で、クリエイティブディレクションのフレームワークである要求背景分析と問題要因分析を活用し、ワークショップを通してサービスサイトミッションの作成した上でUX/UIのリデザインに取り組んだ。