【UXデザイン講座】第2-2章:ユーザー調査はどのように実施するのか ...
UXデザインに関する手法やフレームワークは様々なところで紹介されています。しかし、UXデザインをどのように遂行し、いつ何のためにどの手法/フレームワークを活用したら良いのか、といっ…
UXデザインに関する手法やフレームワークは様々なところで紹介されています。しかし、UXデザインをどのように遂行し、いつ何のためにどの手法/フレームワークを活用したら良いのか、といっ…
UXデザインに関する手法やフレームワークは様々なところで紹介されています。しかし、UXデザインをどのように遂行し、いつ何のためにどの手法/フレームワークを活用したら良いのか、といっ…
UXデザインに関する手法やフレームワークは様々なところで紹介されています。しかし、UXデザインをどのように遂行し、いつ何のためにどの手法/フレームワークを活用したら良いのか、といっ…
UI設計の観点から「UNIQLO」アプリを勝手にRedesignしてみました。 最近のアプリのデザインテイストを観察すると、フラットデザイン(ブラー、マテリアル、メトロ)をよく目に…
前回の”Appアイコンのドラッグ操作”に引き続き、”iOSに学ぶUIデザイン”の第二弾は、”アプリキルのキャンセル操作”についてご紹介いたします…
前回のJR東日本アプリのRedesignに引き続き、既存のアプリを勝手にRedesignする企画の第二弾は、”TSUTAYAアプリ”について説明します。 特に今回のAPP Rede…
iPhoneを始めとするiOSのUIは洗練されていることで、定評がありますが、注意深く観察していると様々な気づきを得ることができます。そこで、iOSのUIから得た気づきをご紹介して…
既存のアプリを勝手にRedesignする、App Redesignの「JR東日本アプリ」、最終回はデザイン仕様からグラフィックデザインへ落とし込む過程です。 前回のTOP画面に引き…
ワークフローの説明 既存のアプリを勝手にRedesignする、App Redesignの第一弾として、「JR東日本アプリ」を選定し、第一回目は既存アプリの機能を分解し、ファンクショ…
UXデザイン、UI設計の観点から「JR東日本アプリ」を勝手にRedesignしてみました。 今回、私たちはアプリを勝手にデザインする新企画、APP Redesignの対象として、「…