リクルートコミュニケーションズ様向けのUXデザインセミナーを実施いたしました。
リクルートコミュニケーションズ様が携わっているプロジェクトにおいて、強みとする現場主義の視点からインサイトの深堀りをし、顧客理解を深めていく上でのプロセスを強化していくため、より専門的に人間中心設計を理解し、プロジェクトを進める上で、アウトプットに対してUXの評価をチームメンバー全員で判断できるようになりたいというご要望を受け、セミナー研修を実施させて頂きました。
リクルートコミュニケーションズ様
人間中心設計に基づいたUXデザインプロセス
リクルートコミュニケーションズ様向けのUXデザインセミナーを実施いたしました。
リクルートコミュニケーションズ様が携わっているプロジェクトにおいて、強みとする現場主義の視点からインサイトの深堀りをし、顧客理解を深めていく上でのプロセスを強化していくため、より専門的に人間中心設計を理解し、プロジェクトを進める上で、アウトプットに対してUXの評価をチームメンバー全員で判断できるようになりたいというご要望を受け、セミナー研修を実施させて頂きました。
セミナー概要
実用できるレベルまでUXデザインプロセスを理解するため、基本的な考え方から実用レベルで身につけられる手法を得られるための目的を明確化する。
研修の流れ
1つの仮説プロジェクトを立ち上げ、リクルートコミュニケーションズ様の従来のプロセス設計から、基本的な人間中心設計の手法を用いたプロセス設計を組み直し、各フェーズにおけるプロセスの紹介と実践で応用できるワークショップを実施しました。