03

VISUALIZATION

サービスのビジョンを可視化して広めたい

サービス/アプリのビジョンやコンセプトを可視化して、お客様の社内またはユーザーに ビジョンやコンセプトを理解してもらうための支援をいたします。UXデザイン/人間中心設計のアプローチで、 ユーザーがサービス/アプリに対して感じる価値を導き出して、魅力の伝わる体験を描きます。

SOLUTIONS
FLOW

  1. Step
    01

    サービス/アプリの魅力の明確化

    人々が日常的に感じている価値や欲求の分析を行い、技術が活きる領域を導き出します。
    1. ヒアリング サービス/アプリのビジョンやコンセプトなどをヒアリングします。
    2. リサーチ・UX分析 ヒアリングした内容をもとに、サービス/アプリがユーザーに提供できる価値を分析して、ユーザーにとっての魅力を明確にします。

  2. Step
    02

    ユーザーに魅力を伝えるストーリー設計

    サービス/アプリの魅力が伝わるユーザー体験を描きます。
    1. UXコンセプト策定 ユーザーが魅力を感じる体験の核となる要素を体験のコンセプトとして策定します。
    2. ユーザー体験設計 UXコンセプトを実現する具体的な体験をストーリーとして描きます。

  3. Step
    03

    ビジョンのビジュアライズ

    ご依頼の目的に合わせてビジュアルタイプを選択し、魅力を可視化します。
    1. ビジュアル作成 ユーザー体験設計で描いたストーリーの魅力が伝わるイメージをビジュアライズします。

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  4. Step
    04

    ブランディング・デザイン改修(additional)

    必要な場合、可視化したビジョン/コンセプトに合わせて、アプリのデザインを改修します。
    1. デザイン改修 ビジョン/コンセプトで可視化したブランドイメージに合わせて、デザインを改修します。

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